« 試験結果その2 | トップページ | 世界はそれを愛と呼ぶんだぜ »

2005.09.04

ミオカザロに行こう!企画

050904_10470001
2回目の榎本牧場です。


きたきつね+さんが、ミオカザロに行きたいなぁーと言ったことから、急遽決定したこの企画。荒川周辺の方に声をかけたところ、急な話にも関わらず6名の方に参加していただきました。

予報では雨でしたが、今朝起きたところ、どうやら雨は夕方までもちそうなので計画実行。
KHSにしようか、Escapeにしようか迷いましたが、ただでさえ遅いのにKHSだとさらに迷惑をかけそうなので、Escapeでいく事にしました。
きたきつね+さんとむねさんと船堀橋に7時集合。。。のはずが私は5分遅れ、むねさんは「先に行っててください」。(ごめん)

ということで、きたきつね+さんとのんびり走りだし、途中でむねさんに追いつかれ、岩淵水門でソッシーさんと合流しました。

秋ヶ瀬橋の近くのセブンで朝食を買って秋ケ瀬公園で朝食。今日の秋ヶ瀬公園は運動会?で人も車も沢山いました。
ちょっとまったりしすぎて、待ち合わせ場所の羽根倉橋の近くのミニストップに5分遅れで到着。ここで、ひゃくさんkoroさんと合流しました。

ここからは地元のひゃくさんに案内してもらいます。当初、川越中心部を散策してからミオカザロ、榎本牧場と回るつもりでしたが、あまりお腹が空いていないこと、川越中心部は観光地化しておりローディーが行くと浮くらしい(ひゃくさん体験談)、夕方雨が降りそうなので早めに帰ったほうがいいことから、先に榎本牧場に行くことになりました。

荒川の左岸を連なって走り、榎本牧場に10時過ぎに到着。ジェラート(今回は「ブルーベリー」にしました。美味しかった)を食べながら談笑していると、右膝裏の筋肉部分断裂のxjmarinさんから電話があり、荒川CR上で落ち合うことになりました。

わーい、xjmarinさんのオニューのキャノンデールが見られる♪と楽しみにして走っていると、向こうからそれらしき人物が近づいてきたのですが・・・

(つд⊂)ゴシゴシ 

え?スポルティーフ。

 _, ._
(;゚ Д゚)

・・・出し惜しみされてしまいました。次回のオフの際にはぜひ新車を見せてくださいね。

その後、太郎右衛門橋から一般道を走り、ミオカザロまでの道を前回と同様xjmarinさんの先導で走ります。

050904_11360001
ミオカザロ。相変わらず大量の注文にはおばちゃんテンパっちゃう。

xjmarinさんはジェラートを食べられたあと、颯爽と帰っていきました。
ありがとう。あなたがいなかったらこんなにスムーズには到着できませんでした。

今日参加した皆さんは、ほぼ初対面同士の方ばかりだったのですが、(koroさんを除き私とは1回走った)やはり同じ趣味の仲間、話が盛り上がります。

まったり歓談しているうち1時近くなったので帰路につきます。
釘無川の手前から入間川CRに入り、入間大橋から荒川CRへ。

すでに向かい風がキツイ。。。
先頭のひゃくさんの後ろを走りますが、追いつけなくなってきたので、ソッシーさん他の皆さんに引いてもらいます。
その間にもひゃくさんはどんどん先に行ってます。

ひゃくさん、早いよひゃくさん。。。

羽根倉橋までたどり着き、ここでひゃくさんとkoroさんとお別れしました。
秋ヶ瀬公園でちょっと休憩してさらに南下します。

相変わらずの強烈な向かい風で、かなり参りました。
20kmぐらいのペースに落としてもらい、交代に引いてもらいます。
さらに、雨もパラついてます。

戸田橋(かな?)でソッシーさんとお別れ。このときがたぶん疲れのピーク。

岩淵水門を過ぎたあたりから、路面が濡れていることに気が付きます。どうやらこちらは雨が降った様子で、南下するにつれ路面に水溜りが出てきます。

千住新橋を過ぎ、千代田線の高架の下で、小屋のようなものがすごい勢いで燃えてます。
最初は「なにか燃やしているのかなぁ」と思ってましたが、高架に届きそうなほど火の勢いが強いし、煙は線路の上まで届いている。
これはまずいだろう、と思い、生まれて初めて119番に通報しました。
(あんまり話題になってませんね)

さらに堀切橋で給水し、向かい風と水溜りの中をひたすら南下。一箇所橋の下が池になっていて通れないところもありました。

050904_15540001
堀切橋で休憩ちうの我がEscapeR1。路面濡れてます。

船堀橋でCRを抜けて帰宅。ちょうど家に着くころにパラっと降られましたが、ほとんど雨に降られず帰宅しました。水溜りは最悪でしたが、雨に降られなかったというのは、本当にラッキーでした。

本日の走行距離 123km 平均走行速度21.0km 走行時間5時間59分でした。
ひさしぶりの100km超えはやっぱり疲れますね~。

050904
クリックでポップアップで拡大します。

|

« 試験結果その2 | トップページ | 世界はそれを愛と呼ぶんだぜ »

コメント

おっと、ろくにメールも返さない私がいけない...。ミオガザロのおばちゃんのテンパリ具合が想像出来ますね~。ussyさんもロング乗れますね~いい感じです。峠行っちゃいますか?といっても私もボロボロですけどね。

投稿: ばっちゃん | 2005.09.04 22:24

なははは、予めお会いすると決まっていたら、
おNewなやつの登場もあったのですが、
まぁ次回ということで(^^;

ところで、炎の件は大丈夫だったのでしょうか?

投稿: xjmarin | 2005.09.04 22:31

USSYさん、今日はごめんなさい。
あの直線はいつも向かい風で苦戦するのですが、
今回は48Tが奏功したのか、妙に踏めちゃって。おまけに心拍計デビューだったもんで、
少し負荷かけちゃったりして・・f^^;

投稿: ひゃく | 2005.09.04 22:45

本日はありがとうございましたm(_ _)m
雨には遭遇せず火事に遭遇とは・・・
結局123㎞走破とは脱帽しきりです。
また機会がありましたら誘って下さいm(_ _)m

投稿: koro | 2005.09.04 23:26

ussyさんはあの大雨に遭遇せずに済んだんですね。
かなり強い雨だったので、大丈夫かなと心配してました。
そしてとうとう美味しい水を飲んでしまいましたね~(笑)
今度からussyさんの席は僕とあかさん側ですね♪

投稿: 鹿之助 | 2005.09.04 23:46

善行は我をも助く、俺様のお言葉です。
その水溜りが洩れなく私に降りかかりました。
凄かったですよ雨!
痛かったもの、、、雨宿りするオバチャンと仲良しになる事数度。
ついてましたね>皆様

投稿: pakka | 2005.09.04 23:54

お疲れさまでした。
戸田橋で分かれた後、風と雨が心配でしたが雨だけにも降られないで良かったかと思います。参加された皆さんとは初対面だったんですが、いろんなお話を聞けてとても楽しかった。誘ってくれたussyさんありがとうございました。

投稿: ソッシー | 2005.09.05 06:05

昨日はお疲れ様でした。
帰って空腹を満たしたら爆睡してました。
また次回もよろしくおねがいします

投稿: むね | 2005.09.05 06:22

ばっちゃん:

ミオカザロでは、個別注文・会計はあきらめ、まとめて注文・会計しました。
xjmarinさんのブログの写真は、「ソーセージドッグの人~!」とか言って手を上げている状況です。

>峠

行きたいけれど、先日の伊豆で想像以上にヘタレであることがわかったのでしばらく1人で練習してからですね。


xjmarinさん:

昨日は短い時間でしたがありがとうございました。
では、お楽しみは次回ということで・・・>キャノンデール
炎の件はニュースになっていないようなので大したことなかったのでしょう。

ひゃくさん:

昨日はお疲れ様でした。
ひゃくさん早くてびっくりしちゃいましたよ。
でも、ひゃくさんのふくらはぎもすごいですね。
私も心拍計買おうかな、と思ってます。


koroさん:
昨日はお疲れ様でした。
>123km
私も6月に初めて100kmの大台を突破したばかりです。1人で走るのはしんどいですが、仲間と走れば大丈夫ですよ。
今度小径オフをやる際には河口までお越しください。

鹿之助さん:

河口のほうは集中豪雨だったみたいですね。そんなことは全く知らずに暢気に帰ってきてびっくりしました。

美味しい水(Água de beber)は、前回ミオカザロ・オフのときに、鹿之助さんが飲んでいたのが美味しそうだったのでついつい・・・
汗ですぐに蒸発しましたけどね。


pakkaさん:

昨日の荒川CRで雨に降られなかったなんですごくラッキーだったみたいですね。

>痛かった
ってことは、かなり強く降ったんですね。

雨宿りで仲良くなったのがオバちゃんでなくて、おねえちゃんならロマンスが生まれていたかもしれないのに残念でしたね。(BGM さだまさし ←古っ)

ソッシーさん:

お疲れさまでした。
河口組の3人のうちだれかが、「晴男」か「晴女」なのかもしれません。
昨日は私以外は初対面の方々ばかりでしたが、話が弾んで楽しかったです。
また企画しますのでよろしく。

むねさん:

昨晩は、船堀の「牛角」で焼肉を食べましたが、それでも体重が減ったみたいです。
また走りましょう。こちらこそよろしく~。

投稿: ussy | 2005.09.05 12:51

おつかれっす。
昨日の昼は、少なすぎたようなので、次回はランチプレートにしまーす。
あのあと、船堀のリンガーハット→銀座の紅虎餃子って感じでした。体重はかわらず。あたりまえかー

投稿: きたきつね+ | 2005.09.05 13:05

美味そうな店ですね~。
自走でいったら200キロ近くになるんじゃないかと思いますが次の機会には是非連れてってくださいね~。

投稿: ftkent | 2005.09.05 17:41

きた+さん、昨日はお疲れ様でした。
あー、ランチプレート食べたかったなぁ。また行きますか。
そういえば、船堀のリンガーハット最近全然行ってないなぁ。

ftkentさん、こんばんは。
確かに自走だと200キロコース。でもftkentさんなら全然OKですね。
今回は笠間に出られると思ってお誘いしませんでした。
今度は一緒に行きましょう!

投稿: ussy | 2005.09.05 23:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ミオカザロに行こう!企画:

» ミオカザロ [浮雲一筆したため候]
Goronta's Blogのussyさんのお声がけで榎本牧場~ミオカザロに行って来た。 参加されたのは「黄色い菜の花号」のきたきつね+さん、「行雲流水」の むねさん、 「外1中2!」のソッシーさん、 そして同じさいたま市民で「KORO's place in Urawa(ブログ別館)」のkoroさん。 それに途中から散策風土記のきたやまさんも加わり、なかなか賑やか。 今日は日差しの割にはカラッとしていて絶好のサイクリング日和だった。 下流部からお見えの皆さん、無事ご帰宅されましたでしょう... [続きを読む]

受信: 2005.09.04 23:16

» 自転車:ミオカザロ [黄色い菜の花号]
以前から行きたいとおもっていたミオカザロへ行ってきた。最終的には7人参加であったが、とりあえず、荒川河口組(むね君、Ussyさん、私)は7:00に船堀橋に集合して、上流へと向かった。今日は、しょっぱなから向かい風。帰りは追い風だーと言い聞かせ、発進! ... [続きを読む]

受信: 2005.09.05 12:59

» ミオ・カザロ訪問 [Gibsonの酔っ払い日記]
今日は、きたきつねさん、むねさんussyさん達が行ってきた「ミオ・カザロ」に行くことにした。掲示板で、自転車仲間にそれとなく呼びかけたが、特に反応も無かったので一人でのんびりと走ることにした。それと、初めての場所なので迷う恐れもあり、一人のほうが気が楽という....... [続きを読む]

受信: 2005.09.18 10:38

« 試験結果その2 | トップページ | 世界はそれを愛と呼ぶんだぜ »